2008年06月08日

タヌキ猫

うちには一昨年の11月から猫が住んでいます。

この記事で紹介しましたが、既に1年半ほどになります。

来たときは900グラムだったんですが5キロ弱です。かなり肥えてきました。
柄がタヌキに似ているのでタヌニャンと呼ばれています。特に私に。

dsc_3776_600.jpg

普段は大体写真のようにころがっています。後ろに見えるのはお友達のシロクマの「しろ」。
休みは何度か遊びます。平日も眠る前に遊びます。

娘のベッドで眠るのが大好きです。

しかし、雲の多い季節になってきて撮影には出かけられませんね。
特にガソリン代がとてもかかるので確実でないとなかなか勝負する気にはなりません。
といいつつ、やっぱりちょっとでも可能性があれば光害が少々あろうとも出かけてみたいです。
posted by もりやす at 20:59 | 奈良 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
こんばんは、もりやすさん。

もりやすさんも、ニャンを飼っていらっしゃるんですね。
我が家にも、世界一、カワイイ子がいますよ(^^)v

仕事帰りに寄った本屋の駐車場で、私の足にジャレついて
きたところを拉致してきました。以来10年、すっかり
オデブ(5s)です!

それにしても、梅雨なので星見☆ができませんねえ〜。
明日、GWに初運用で壊してしまったVSTが、修理から
戻ってくる予定ですが、いつテストできるのやら?!

ひとまず、今のうちに、気がついたら車の積載能力ギリギリ
となった機材のパッキングをどうまとめるか等、普段、
おろそかにしていることを整理しておこうと思っています。
Posted by 刀乗り(羊山羊) at 2008年06月10日 00:32
刀乗り(羊山羊)さん

そうなんですか。刀乗り(羊山羊)さんところもネコがいるのですか。
うちのはこんなんですが、自分ところのネコはかわいいですね。
こいつは噛みついても痛くないしやさしい奴です。

ただ常に腹を空かしています。
欲しがるとおりやるとどんどん肥えるので、セーブ気味です。気味というよりまさにセーブしています。

VST帰ってくるのですか。
良かったですね。
ゆうべはなんとか星は見えていましたが月曜日に夜更しは危険なので当然のように止めときました。今夜は曇っています。

この土曜はどうでしょうか。
月がでかくても晴れていたら出かけたいです。
この際、贅沢は言えません!
ガイドテストなんで月があっても何のその、と思っています。
Posted by もりやす at 2008年06月10日 22:47
こんばんは
可愛い猫ですね!独身の頃実家では猫、犬、アヒルetc沢山の動物と暮らしていました(笑)
昨年の11月ごろから我が家でも犬を飼い出しましたが、手がかかってもやはり動物は可愛いものですね。
Posted by もち at 2008年06月11日 19:46
もちさん、こんばんわ

そんなに飼っておられたのですか。
犬と違ってネコは散歩に連れていかなくてもいいんですが、たまには散歩にいきたいと思います。

たまに連れ出すとワニ歩きで木やベンチなどの影に隠れようとします。

ネコはつれ回されるのが嫌なんですね。
Posted by もりやす at 2008年06月14日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック