2008年05月18日

パラレルポートアダプタの配線

しばたさんにガイド用のプレートを作ってもらったときにパラレルポートアダプタの配線もいじってもらいました。

以前この記事でパラレルポートのことを書いたのですが、k-astecさん情報のようにしばたさんに変更してもらいました。

おかげさまで、PHD-Guidingも使えるようになりました。

他のガイドソフトの設定も変更しました。

DE+ DE- RA+ RA-
GuideMaster D7 D6 D5 D4
AstroSnap 9 8 7 6
AGS 7 6 4 5

です。
posted by もりやす at 17:40 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ツール
この記事へのコメント
ガイド鏡とパラレルポート・アダプタを改良し、
次回テストが楽しみになってきましたね。

私はというと、自宅テストでは極めて順調だった
AGA−1とAGS−1Sが、GWの遠征先では
絶不調でした。

おまけに、AGA−1のバックアップとして
持って行っていた新品VSTを、投入いきなり
電源逆接で壊してしまうというオマケ付き(>_<)

一連の不調は、ケーブルの問題らしいとほぼ見当が
ついたんですが、オートガイドは、なかなか一筋縄では
いかないものです。

お互い、梅雨入り前までにメドがつくでしょうかね?!


Posted by 刀乗り(羊山羊) at 2008年05月21日 02:15
刀乗り(羊山羊)さん、こんばんわ

そうなんです。
なかなかうまくいきません。
刀乗り(羊山羊)さんのはパッケージ品(?)なので楽勝かと思っていましたが、そうでもないんですね。

今週の週末はアウトみたいなんで来週かなぁ。
でも、用事があるし、その次かも。
そのときは天気次第では大台が原に登りたいと思っていますので、やはりそれまでにテストをしておきたいです。

今からは長時間すると熱でノイズだらけになりそうです。うまくいったらそういう心配が出てきそうです。
Posted by もりやす at 2008年05月21日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97152609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック