2008年05月13日

wxAstroCapture

今日、ボケーっとインタネットを見ていたらこんなソフトウェアを見付けました。

wxAstroCaptureというものです。
英語なんでよくわかりませんがWebカメラで画像を撮るもののようです。

* Windows 2000 and XP
* Linux (K)ubuntu 7.04, 7.10
* Linux SuSE 10.2, Mandriva

をサポートしているようです。
Linux使いの私には大変魅力的ですがCライブラリの関係で今夜のインストールは失敗しました。

オートガイド機能もあるようです。ナイトビジョンっぽい色の画面も魅力的。

さらに魅力的。


Yahoo Tech Group wxAstroCapture

と言うのも開設されているようです。

いろいろ試しているところなので動かしてみたいです。
posted by もりやす at 22:56 | 奈良 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ツール
この記事へのコメント
基本は惑星撮影用のソフトのようですが、オートガイドも出来るんですね。
精度や使い勝手はどうでしょうか。
赤いナイトビジョンはいいですね。
Posted by しばた at 2008年05月14日 00:18
しばたさん、こんばんわ

惑星撮影はしないので良くわかりませんがregistaxとかいうのに似ているのですか?

ナイトビジョンはとっても魅力的です。
Posted by もりやす at 2008年05月16日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96619036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック