2015年04月26日

2015年4月25日のアンタレス付近@神鍋高原駐車場

今月に入ってうまい具合に出撃にいけてます。
なんと、今月3回目。

先週は雲くんの襲来が多すぎて枚数が取れなかったので
今回はなんとか晴れ間の時間が取れそうなんで出かけました。

今回もアンタレス付近。
L_level_ddp-lrgb_ddp2_20150426.jpg

今回も機材は前回と同じ。
月没が0時40分だったのでその前後から薄明の3時40分頃まで。
1枚5分の撮影でガイド鏡なし。

最初の3枚ほどでちょっとしたトラブル。
Lから撮っていくのだけど画像がLとは雰囲気が違っているので
再度撮り直し。
お陰でRGBをそれぞれ2枚減らした。

オークションでだいぶ前に買った中古のレンズだけど使いやすいです。
このカメラには合ってるのかも。

90S赤道儀+NikkorQ135mmF2.8→F5.6+SBIG ST8300M+K-Astecコントローラ
CCDSoftで撮影。
L:5分×20枚、R,G,B:各5分×4枚、合計露光時間:160分
すべて-15℃。
ステライメージ6+PhotoShopCS2で処理
posted by もりやす at 23:26 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック