2014年05月25日

2014年05月09日のNGC7000のL画像@植村直己冒険館駐車場

長らく更新してませんでした。
ずーーーっと仕事が片付かなくて、撮影もいけてませんでした。
仕事だけじゃなくて私用や天気の良くないのも影響してましたが。

半年ぶりに撮影に行きました。
実は去年の秋にも行って撮影をしたのですが
カラーにした時にうまく色が出ないのです。
前はちゃんと出ていたのに。
何か手順を忘れてしまったのかなあ。

ということで放ったらかしになる前に取敢えず
L画像だけでも出しときます。

NGC7000.jpg

ST8300M+NikkorQ135ミリ(F2.8→F4)+90S赤道儀+240ミリガイド鏡+Pictor201XT
L画像のみ5分×6枚

カラー画像がうまく行ったら改めてあげます。
やっぱり5分6枚程度ならこれくらいかなあ。
posted by もりやす at 17:00 | 奈良 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影
この記事へのコメント
久しぶりに撮影に行けて良かったですね。
あんまり行けない日が続くとこの趣味もやる気が起きなくなっちゃいますね。

私は銀塩の頃はニコン派でしたが、最近はすっかりキャノンになってしまったので、ニッコールレンズはもう持っていませんが、Qの付くレンズがあるのですか。
明るいので使いやすそうですね。
Posted by カムイミンダラ at 2014年05月26日 20:38
カムイミンダラさん

こんばんわ。
そうですね。ちょっと間が開くと出かけるのが
億劫になってしまいそうです。
半年ぶりだったので、組み立てから復習でした。

このレンズはオークションで安かったので買ってしまいました。
100ミリちょっとのレンズが欲しかったので買ってしまいました。
古くて周辺は星が変形しますけど今の私には十分です。
ニコンのレンズを何本か持っているのでなかなかキャノンのを買おうとは思えないです。
お金がないだけですけど。
Posted by もりやす at 2014年05月26日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック