2006年12月30日

またまた

昨日から年末年始の休みなんですけど、星を見る夜になると
雲が増えます。
今日は昼間は雲はあったものの、なんとか晴れ間は見えていて今夜は期待していたのですが。
今は全天曇り。月も雲を通しての明かりだけ見えています。
月が明るいのはまだいいとしても、雲がかかるとどうしようもないです。
正月休みは月が大きいので諦めていますがオートガイドの練習は一回くらいしたいしどこかで出かけるかもしれません。
posted by もりやす at 22:16 | 奈良 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
もりやすさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大晦日はいい天気だったみたいですね。
初日の出を見に出掛けたらもう木星が昇ってきていました。
Posted by しばた at 2007年01月01日 22:25
もりやすさん新年明けましておめでとうございます。
この正月は月もデカイし天候にも恵まれませんね!
今年はもう少し撮影に出かけたいと思っていますので、また刺激の有る写真楽しみにしています!
本年もよろしくお願い致します!
Posted by もち at 2007年01月02日 22:00
もりやすさん新年明けましておめでとうございます。
この正月は月もデカイし天候にも恵まれませんね!
今年はもう少し撮影に出かけたいと思っていますので、また刺激の有る写真楽しみにしています!
本年もよろしくお願い致します!
Posted by もち at 2007年01月02日 22:02
しばたさん

大晦日はいい天気でしたが予定通り月が大きく4時頃までは明るくてじっくり準備できました。
そのころから大きな星が出てきたと思ったら柴田さんも御覧になった木星です。続いて右下にアンタレスが出てきました。今年はさそり座に木星がいる賑やかな年です。

もちさん
こちらこそ、いい写真をたくさん見せてください。
このときのは整理してからあげますが、いまだにガイドがうまくいきません。是非、良きアドバイスをくださいね。
Posted by もりやす at 2007年01月02日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック