2012年10月26日

10月13日のM45@植村直己記念スポーツ公園駐車場

最近は植村直己記念スポーツ公園駐車場ばっかりの撮影です。
そこそこの暗さがあるし、
距離にして4キロ、車で10分というのは大変魅力的です。
あと、山に行くとクマに会う可能性もあるようなので
できるだけ人里での撮影になりつつあります。

さて、昨日の魔女の横顔はガイドができず
空が良いにも関わらずあまりいい成果は得られませんでした。
まだ、画像処理はできていないのでできたら公開するかもしれません。

そこでガイドのチェックも兼ねて連夜の出撃になりました。
とはいえ、疲れているので重点はガイドチェックになりました。

対象は導入が簡単なM45。

送信者 星たち


結果はこのようなものですが
ガイド成果はあまり良くありませんでした。

やはりマルチプレートにてんこ盛りして
さらにバランスの悪いことがガイドでも補正できていないと感じました。

次回はうちの主砲であるFL70Sで撮ってみようと思います。
これは親子亀状態での撮影になるので
比較的バランスはいいと思います。
ただ、カメラ部分が重たいのは変わりませんが。

ミニボーグ45ED(×0.7レデューサ)+ST8300M+90S赤道儀+CCDSoft
Pictor201で自動ガイド
L×3、R×2、BG各×1、10分、−20℃
ステライメージ、フォトショップで処理
posted by もりやす at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。