2012年07月03日

小型赤道儀

全然撮影に出かけられなくて
ブログの更新もほとんどできていません。

他の人のブログは毎日拝見しておるのですが。

その中でK-ASTECさんのブログで小型赤道儀を開発する、
という旨の記事がありました。

ここです。

お手軽撮影を目指すもりやすとしては
大変魅力的です。
記事にあるようにEM-10と比べても格段の小ささで
手軽をモットーとするもりやすにはうってつけかも。

ただ、まだ製品になっているわけではないので
様子見かなあ。
20万円は充分高価だし。

小さいのでカメラレンズを使うのが前提のようですが
そういうスタイルがいいので
魅力的なんです。


posted by もりやす at 18:00 | 奈良 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 機材
この記事へのコメント
凄く物が良いようですね、これではこの値段も仕方ないですか。でもポタ赤としてはちょっと高めですね。
ポタ赤に自動導入、K-ASTECさんらしい発想です。
Posted by カムイミンダラ at 2012年07月03日 22:28
カムイミンダラさん

この小ささで性能がよかったら
欲しいと思うのは必至です。
個人的には自動導入はいらないけど、
両軸駆動は欲しいです。
おや?
自動導入するということは両軸駆動ですね。(笑)
Posted by もりやす at 2012年07月04日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック