2012年02月12日

植村直己記念スポーツ公園(の駐車場)

昭和を過ごした人にとって
植村直己という人の名前を知らない人は少ないと思います。

実は彼は今私がアパートぐらしをしている
豊岡市日高町の出身です。

ということで植村直己記念館というのがあります。

この施設があるのは当然知っていたのですが
実際入ってみたことがありません。

ただ、天体撮影場所としては以前から気になっていました。
というのは記念館の裏に
植村直己記念スポーツ公園というのがあるのでした。

この駐車場が今回下見に行ったところです。
とても雪が多くて駐車場の全貌はわかりませんでしたが
開いているスペースから東西南北を見渡してきました。

まず、北
送信者 星たち


続いて東
送信者 星たち


肝心な南
送信者 星たち


最後に西
送信者 星たち


南東から南にかけてテニスコート野球場があるようです。
勿論照明もあるのでこれがいつまで点灯しているかによるかもしれません。

今は雪に埋もれてテニスどころではないですけど。

posted by もりやす at 00:04 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック