2012年02月04日

よく積もりました

ここんところ
こちらの豊岡は毎日雪が降っております。

今週、日本中を寒波が襲いましたが
こちらでも同じでした。

特に2月1日から2月2日にかけて大変雪が降って
一晩で50センチは積もったのではないか、と思います。

送信者 タヌニャン日記


2日の夜の情況です。
雪国ではこういうのは普通なんでしょうけど
関西の大阪育ち、奈良暮らしのもりやすには
結構衝撃的でした。

この日は終日氷点下の日で雪は増える一方。
仕事場の木も雪の重みで倒れました。

ただ、3日は快晴で仕事帰りにはとてもいい星が見えました。
でも、寒いのでへなちょこもりやすは出撃しませんでした。
#運転も怖いし。
posted by もりやす at 00:00 | 奈良 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
一晩に50cmは凄いですね、北海道もなかなかそれだけ一晩に積もることはないですから。
先週はこちらは殆ど雪は降りませんでしたが、その分冷え込みがムチャクチャ強くて、私の家の所では連日−20℃以下でした。
どうも本州が雪の多いときはこちらはあまり降らないようです。
でもあまり雪になれていないもりやすさんですから、今年は色々と大変でしょうね。
Posted by カムイミンダラ at 2012年02月05日 21:45
カムイミンダラさん

超遅刻のコメントですみません。
ええ!北海道は一晩で50センチ積もることは少ないのですか?
この冬はこのくらいが3回ありました。
ただ、気温は-20℃にも下がりませんが。

彼岸を過ぎたし流石にもう降らない、と思いたいです。
Posted by もりやす at 2012年03月22日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック