2011年08月21日

下見@神鍋、ハチ北

豊岡に仕事で来て3週間ほど経ちました。
初盆で九州に行ったり、仕事でなんやかんやとあって
バタバタしていました。

ようやく今日、星観スポットの調査に行きました。

まず、アパートから10キロほどのところにある
神鍋高原まで行きました。

ここは言わずと知れたスキー場で、冬は賑わうんでしょうね。
2011-0821-152514241.JPG
夏のスキー場です。
ここは南側に山があって
さらに電線が多くてちょっと不向きでした。
夜に来たらまた違うかもしれませんが、北方面だけ期待できそうでした。

続いて村岡とか行ったのですが
ここも山が南にそそり立っていてもうひとつでした。

最後に行ったのがハチ高原で
高原っぽい道を登って行くと
急に視界が開けました。

2011-0821-164539675.JPG


2011-0821-164559186.JPG

この二つは普段は空いていない駐車場のようでした。
1枚目の写真のように入口には太い杭が打ってあって
入りにくいです。
でも注意していれば車が通れそうな感じです。
横幅のある車は苦しいかもしれませんが。

ただ、次の写真のような注意書きの札が立っているので
見つかったら速やかに出ないといけないかもしれません。

2011-0821-164628096.JPG

ここはちょっと気になる場所です。
ただ、肝腎の天気がズーッとよくないので、
なかなか出動する機会はちょっと先になるのかもしれません。


posted by もりやす at 21:56 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック