2011年06月01日

光害指数調査

最近流行っている「光害指数調査」をやってみました。

http://figomura.ddo.jp/gpv/kogai.html

普段、よく行く場所の結果は以下のとおりです。

自宅 65.8
加茂町南加茂台 33.9
神野山 17.1
みつえ牧場 9.8
大台ケ原駐車場 5.2

暗いと思っていた大台ケ原もこれだけあります。
自宅にいたっては、星空撮影どころではないのかも。

緯度経度を出すのは
http://www.geocoding.jp/
を利用しました。

この週末は天気が良くなるようなので
できたら撮影に行きたいです。
posted by もりやす at 23:46 | 奈良 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
あの有名な大台ヶ原でも5.2もあるのですか。
で高度を計算に入れないようなので、実際はもっと暗いのでしょうね。
ちなみに私がいつも使っているアンガス牧場は0.8でした。
もし機会がありましたら是非来てみてください。
Posted by カムイミンダラ at 2011年06月02日 19:32
カムイミンダラさん

意外と大阪の光が漏れてきているようです。
以前と比べると大台ケ原も確かに明るくなっていると思います。
節電でチョットは暗くなってほしいです。

アンガス牧場はなんと驚きの0.8ですか!
0になると本当の暗闇なんでしょうか。
是非お邪魔してみたいところです。
機材は持っていけないなあ。
Posted by もりやす at 2011年06月02日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206210949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック