2010年03月16日

空がもう一つ

3月に入って夜空の状態がもう一つです。
特に先週末からの新月期。
天気も曇りがちという日が多く、
土曜日は深夜になって晴れてきましたが、とても眠い空です。
翌日の日曜日は晴れましたが、昼間から白っぽい空で
予想通り夜は大変眠たい空でした。

ということで3月は遠征にまったく出かけられていません。
仕方ないので先週の水曜日くらいに
家のベランダから固定撮影をしました。
双子座の足元あたりですが、4枚撮影しました。
もちろん、フィルムです。
ところがはじめの2枚はレンズのふたを外すのを忘れていました。
適当に撮っているのがよくわかる状態でした。
#反省!

昨日も昼間に2枚ほど桜の目を撮影したので残りは5枚ほどになりました。
ちゃんと星を撮りたいですが、空が許してくれません。
今夜も雨です。

35ミリサイズ一眼レフカメラのフィルムは
少なくても12枚、ほとんどは36枚撮りになりますが、
1枚ずつ撮影することができるフィルムって
ポラロイドくらいしか思いつかないのですが
存在しないものでしょうか。
フィルムが入っているとナイフエッジとかでピントが合わせられませんから。
posted by もりやす at 00:00 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。