2008年11月16日

あきませんねぇ

天気が良いサイクルでやってきません。

月が大きいのもあるので、諦めてますが。
11月になっても出動できる空はやってきていません。

盆以来まともに撮影できてません。

今年の大台が原は今月末で終了なので、今月末に行けるかが今の関心ごとです。

ということでフラストレーションを書いただけになりました。
posted by もりやす at 22:11 | 奈良 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
ほんと、夏以降、新月の週末はダメダメな日ばかり。
私のように、たまたま取らなきゃならない代休でもない限り、
平日のチャンスを生かすことはとても難しいですから。

今月末の週末が、多分、今年最後のチャンスですよね。
お互い、好天に恵まれるよう祈るような気持ちです。
Posted by 刀乗り(羊山羊) at 2008年11月18日 01:32
刀乗りさん

平日にいきたい気分です。
今夜は月は下弦近くで明るいですが大変きれいな夜空です。

撮影には辛いですけど、夜空を見るにはいい星たちです。

今月はむちゃくちゃ忙しいのですが、なんとか来週末は出かけたいです。
Posted by もりやす at 2008年11月19日 01:37
こんばんは!

今夜も透明度抜群ですね。
バルコニーで18×50ISで流すだけでも、驚く程、微光星が綺麗に見えます。
特にオリオン座の三ツ星と小三ツ星の周辺が綺麗です。

秀丸は今週は土曜日も仕事です。
晴れれば仕事を終えてから近場に遠征する
かもしれませんがどうなるかな?
今年はもう大台には行けそうにないです。
Posted by 秀丸 at 2008年11月21日 00:07
秀丸さん、こんばんわ

そうですね。火曜日から昨夜までいい空でした。

特に火曜は素晴らしい星空で下弦に近い月もきれいでした。
って帰りに見ていただけなんですが。
オリオンも光害地でもM42が十分によくわかりました。
でも疲れていたので、双眼鏡も何も出さずに眠ってしまいました。

大台は既に雪が積もっているようです。
来週くらいに行きたかったですがダメっぽいです。
今年は1勝1敗でした。
Posted by もりやす at 2008年11月21日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109765938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック