2008年06月15日

降ってます

流石は梅雨、本州の梅雨だぁ。

今も降っています。

昨夜は曇ってました。
雲に空けて月と木星だけ見えていました。

木、金はそこそこ良かったけど行けませんでした。

なので天文関係はないです。

最近変わったことといえば、6月3日にうちも光回線になりました。
団地が集合住宅でもできるように工事をしたらしく「んティティ」が毎週売り込みにきてました。
ADSLにしたときは十分下調べをしたんですがなんか面倒で「んてぃてぃ」にまかせっきりにしてしまいました。
つなぎだしてから気がついたんですが、ルータみたいなんを「んてぃてぃ」が持ってきてました。
IPアドレスもそこで振り出すようです。今までブロードバンドルータで振っていたけど、それも不要で、さらにルータとして使うと接続できないようでした。
ルータの外を「んてぃてぃ」の持ってきたのにして分けたらええ様な気がするんですが面倒でもうそれを使っています。
セキュリティ上なんか気になるけど。

あんまり早くなった気がしません。

なんか「んてぃてぃ」はええ加減という印象です。
20年ぐらいでは基本的なところは変わらないのね。
posted by もりやす at 22:46 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック